てぃーだブログ › かぴばらのひとり言 › うまいもの › 四川菜飯

2008年11月03日

四川菜飯

坦々麺が食べたくなって、本で調べて、国場にある『敦煌』に向かったが、どうしても

見当たらない。移転したのかな?わかる方どなたか教えてください。

どうしても坦々麺が食べたくなって、デパートリウボウの地下の『四川菜飯』へ向かう。

ここは、デパ地下にある惣菜屋さんだがイートインできる。

ホテルロイヤルオリオンにある四川飯店の直営店だそうで、陳健一直伝の味が

味わえる?らしい。しかも、デパ地下なので値段はリーズナブル。

早速、坦々麺のセットを注文してみる。セットは餃子、シュウマイ、ちまき、炒飯

から選べる。

四川菜飯

赤坂の四川飯店は昔何回か行ったことがあるので、味を思い出しながら食べ

比べてみたけど、けっこう近いと思う。赤坂の方がもっと濃厚な感じがしたけど、

うる覚えだからなああかんべー

でも、久しぶりにおいしい坦々麺を食べることが出来てうれしい。

東京の梅島に『ふうりゅう』っていう坦々麺の店があって、そこが最強!また実家

に行くときに寄ろう。



『四川菜飯』
那覇市久茂地1-1-1 RYUBO地下1階
TEL:098-862-8068





同じカテゴリー(うまいもの)の記事
天天有
天天有(2011-01-17 16:24)

前田食堂
前田食堂(2010-04-15 13:40)


Posted by かぴばら at 13:26│Comments(0)うまいもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。