てぃーだブログ › かぴばらのひとり言 › うまいもの › 手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

2010年04月01日

手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

前から行ってみたかったお店で、少々遠回りしてランチ。座敷があるのを

確認して、入店。食券制で、自家製生麺と純手打ち生麺、冷やし自家製生麺

の3種類の麺から選ぶようになっている。ただ自家製生麺と純手打ち生麺

の違いがどこにも書いていないので、初めての方は躊躇すると思う。

悩んでいると店員の方が説明をしてくれたので、ツルッとしてモチッとしている

手打ちの方にしてみた。麺やセットの説明をどこかに書いてくれれば済むのに、

いちいち聞かれて店員が答えているのを見ていると沖縄らしいのかなと思う。

↓ちょーでーぐぁーすばセット(純手打ち生麺) 650円
手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー

ちょーでーぐぁーすばはトロトロ軟骨ソーキそばのこと。セットにはじゅーしー

かいなりが付いていて、じゅーしーにしてみた。セットにはそばとじゅーしー

以外にサーターアンダギーと大根の甘酢漬けが付いている。

ツルっとした縮れ麺も好きだし、あっさり鰹だしもおいしくてグイグイ飲み干せた。

子供にはおやつのサービスがあるようですし、家族連れにはおすすめです!


『手打ち 自家製生麺 ちょーでーぐぁー』
島尻郡南風原町兼城298-2 かねともマンション1F
TEL:098-888-0138
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日
駐車場:有
座敷:有





同じカテゴリー(うまいもの)の記事
天天有
天天有(2011-01-17 16:24)

前田食堂
前田食堂(2010-04-15 13:40)

山原そば
山原そば(2010-03-24 18:15)


Posted by かぴばら at 10:56│Comments(1)うまいもの
この記事へのトラックバック
昨日のマンマンはすげぇ良かったぞwwぶっちゃけこのバイト最強やろwwwwww
お久!!【キムキム】at 2010年04月05日 22:47
この記事へのコメント
セットで650円とはお安いですね^^
Posted by 相互リンクサイトとろけるリンク at 2010年04月02日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。