てぃーだブログ › かぴばらのひとり言 › うまいもの › 麺屋武蔵 武骨

2010年01月22日

麺屋武蔵 武骨

今年初の東京入り。ひさしぶりに大学の友人と上野で新年会。いつ会ってもみんな変わらず、

安心して呑める空間だ。本当にありがたい。

ホテルに向かう途中に、『麺屋武蔵 武骨』を発見!

新宿の麺屋武蔵には何回か行ったことがあるけど、あまりの行列の多さにあきらめていたので、

無性に食べたくなった。武骨というだけに多少味は違うかもしれないけど。

閉店ぎりぎりだったらしく、自分がこの日最後の客のようだ。

↓白武骨らー麺 750円
麺屋武蔵 武骨

見た目がワイルドでまさに武骨なイメージ。厚切りチャーシューが3個ゴロッと入っている。

スープは脂っこくて非常に濃厚だけど、あまり旨味がない。

麺は固めの歯ごたえのある太麺。麺がスープにうまく絡んでこない。

厚切りチャーシューは豪快だが、脂っこいししつこい。

全体的に荒っぽい味で、わざと武骨らしさを出しているのかもしれないが、洗練されたラーメン

の方が好きだなあ。味もボリュームも若者向けの店なのかもしれない。

麺屋武蔵への期待度が高かったせいか少し残念な味だった。


『麺屋武蔵 武骨』
東京都台東区上野6-7-3 矢島ビル1F
TEL:03-3834-6528
営業時間:11:30~21:00
定休日:無
座敷:無





同じカテゴリー(うまいもの)の記事
天天有
天天有(2011-01-17 16:24)

前田食堂
前田食堂(2010-04-15 13:40)


Posted by かぴばら at 16:21│Comments(1)うまいもの
この記事へのコメント
武骨には行ったことないです。

麺屋武蔵本店では食べたことありますが
美味しかったですよ~
Posted by さみぃさみぃ at 2010年01月22日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。